新型コロナウイルス(COVID-19)緊急事態宣言発出に際して

新型コロナウイルス(COVID-19)緊急事態宣言発出に際して

内容

平素より事業活動にご協力いただき御礼申し上げます。
さて、先日安倍総理大臣より発出された緊急事態宣言に伴い各会員店舗に対し改めての対応をお願いいたします。

会員の皆様にはお客様、及び従事されているエステティシャン、従業員の方々の安全、健康維持を第一に考えた対応をお願いいたします。宣言対象地域のみならず都道府県知事、各自治体の指示、要請に従い安全確保のための休業、時短営業などもご検討いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
営業を継続される際には「エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン」に従い対応してください。

3密を避け、発生該当店舗とならないよう充分な配慮をお願いいたします。

業界に限らず厳しい状況が続くと思われますが皆様のご理解とお力で感染拡大に終止符を打てるよう我々が模範となりこの難局を乗り切りましょう。
行政機関からの支援のことや、マスク、消毒液などの件に関しましてご不明な点、お困りなことがありましたら事務局までご相談ください。
皆様におかれましても健康第一にご対応の継続をお願い申し上げます

一般社団法人日本エステティック経営者会
理事長 出口雅康

エステテックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン
一般社団法人日本エステティック業協会様ご協力の下共有します。